ニフティクラウド
構築・運用

ニフティクラウド構築・運用とは

ニフティクラウドの構築から運用保守までサポートするフルマネージドサービスです。 現在のサーバーからニフティクラウドへの乗せ換えや、新規サービス構築時などは検討段階からご相談ください。ご希望の環境構築を行いまして、その後の運用保守まで代行いたします。お客様の運用負荷を低減し、本来のビジネスへ集中していただけます。

ニフティクラウド構築・運用

実施内容

ヒアリング どのような用途でクラウドをご検討されているかをヒアリングさせていただき、クラウドの選定からスペック検討などご協力させていただきます。構築後の運用内容に関してもご予算に応じて運用内容をご提案します。
サーバー調査 既存のシステムからの乗せ換えの際は機密保持契約書を締結の上で、サーバー環境の調査を行います。
サーバー立ち上げ ヒアリング、サーバー調査結果を元に設定を決定し、サーバーの立ち上げを行います。
監視・復旧 立ち上げ後の運用監視を実施いたします。サーバーからのネットワーク到達性、ポート監視、サービス監視、リソース監視、障害時の一時復旧対応を行います。
セキュリティ対策 構築時のセキュリティ設定および運用時のセキュリティ設定・対策を実施いたします。ファイアウォールのポリシー設定、アクセス制限設定、SSL証明書の設定代行、セキュリティアップデート対応を行います。
バックアップ 定期的な複数世代バックアップを行うことで万が一の障害に備えます。バックアップデータは外部ストレージへ保存するので物理的な障害時もデータの損失被害を抑えることが可能です。また、予期せぬ障害でサーバーがクラッシュした際はバックアップデータからのリストアを行います。
OSミドルウェア保守 サーバーの立ち上げが完了し、運用フェーズに入った後もサーバーの設定変更などをお客様に代わり行います。バーチャルホストの追加やWebサーバーの設定変更、ログの調査や肥大化したログファイルの削除などを行います。
クラウド ニフティクラウド e-mini(1vCPU / メモリ 512MB / HDD 100GB)のご利用費用が含まれています。

プラン

初期費用
0

月額
50,000
※ 価格は税抜表示です。
導入事例
上場企業や自治体、教育機関など、
さまざまな業界の企業様にご利用いただいています。

移行作業費すべて無料でお使いいただけます。

移行作業費すべて無料、サーバー状況を無料診断。