CloudAdvisor
 
パートナーサービス

ヘルプデスク向けお問い合わせ管理システム

初期無料
月額¥50,000

概要

お問い合わせメールからタスクを登録・更新することができるため、お問い合わせの進捗管理、情報共有をシステムにて一元管理することができます。 お客様からのお問い合わせに対して、担当割当て、進捗管理、情報共有をシステムで一元管理することで、対応漏れや対応の差異などをなくすことができます。 弊社ではRedmineを高速化した構成でのご提供ノウハウなどもあり、お客様のRedmine環境の最適化やアップデート対応などの代行を承っております。

ご提供サービス

Redmine オープンソースプロジェクト管理ソフトウェアのRedmineにてサイト構築しています。Redmineは複数のプロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有が行えるプロジェクト管理システムです。 更新毎のメール通知機能の利用によって、情報共有がスムーズに行なえます。
サーバー立ち上げ ヒアリング、サーバー調査結果を元に設定を決定し、サーバーの立ち上げを行います。
監視・復旧 立ち上げ後の運用監視を実施いたします。サーバーからのネットワーク到達性、ポート監視、サービス監視、リソース監視、障害時の一時復旧対応を行います。
セキュリティ対策 構築時のセキュリティ設定および運用時のセキュリティ設定・対策を実施いたします。ファイアウォールのポリシー設定、アクセス制限設定、SSL証明書の設定代行、セキュリティアップデート対応を行います。
バックアップ 定期的な複数世代バックアップを行うことで万が一の障害に備えます。バックアップデータは外部ストレージへ保存するので物理的な障害時もデータの損失被害を抑えることが可能です。また、予期せぬ障害でサーバーがクラッシュした際はバックアップデータからのリストアを行います。
OSミドルウェア保守 サーバーの立ち上げが完了し、運用フェーズに入った後もサーバーの設定変更などをお客様に代わり行います。バーチャルホストの追加やWebサーバーの設定変更、ログの調査や肥大化したログファイルの削除などを行います。

実績

下記環境で高速化したRedmineを構築しました。

チャットでご相談いただけます。

クラウドの立ち上げや乗せ換え・運用についてお答えします。

チャットで相談する

お問い合わせ 03-3555-5260